多趣味な躁極性障害とネフローゼねーちゃん

多趣味な躁極性障害とネフローゼ症候群持ちな30代。

初めての記事。まずは、病気紹介。

 

私は、双極性障害Ⅱ型と一次性ネフローゼ症候群を持つ、

30代半ばの”ねーちゃん”です。

 

初めて精神科を受診したのが、高校2年の時。

長年、難治性うつ病と診断を受けていましたが、買い物を大量にしたことをきっかけに、診断名が変わりました。

 

一次性ネフローゼ症候群は、21歳の時にいきなり尿が出なくなり、

足が象のように浮腫み始め…。

かかりつけ医で血液検査をしたところ、異常な数値。

病院からの電話により、地元では大きい病院へ。

そこでも対応できず、地元から1時間以上高速道路を走らせた距離の大学病院を紹介され、即日入院日を決め、その間は絶対安静を言い渡されておりました。

 

双極性障害と、一次性ネフローゼ症候群の2つを主に様々な副作用などとも

共同生活をしながら、今現在まで生きてます。

 

大の愛犬家。ですが、今は自宅には元捨て猫兄妹のみ。

そのことについては、後々更新できたらな。と思っております。

 

数々の趣味に関しても、記事を分けて更新したいと思っています。